/

この記事は会員限定です

Google、アプリ情報の広告利用制限 新技術を試験提供

[有料会員限定]

【シリコンバレー=奥平和行】米グーグルがインターネット広告の基盤となる技術の見直しを急いでいる。スマートフォンのアプリ利用情報への依存を減らしながら広告配信の効率を維持することを目指して開発した新技術の試験提供を14日に始めた。プライバシーに対する意識が高まるなか、消費者の保護と効率的な広告配信を両立させたい考えだ。

同社の基本ソフト(OS)「アンドロイド」の最新版「13」の利用者の一部に、「プ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り992文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません