小室さん合格者に名前なし NY州弁護士試験 - 日本経済新聞
/

小室さん合格者に名前なし NY州弁護士試験

秋篠宮ご夫妻の長女、小室眞子さん(30)の夫、小室圭さん(30)が2月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験について、同州の司法試験委員会が公表した合格者一覧に小室さんの名前がなかったことが15日、分かった。昨年7月の試験で不合格となり、再挑戦していた。

同委員会は日本時間の15日未明、ホームページで合格者一覧を発表した。

小室さん夫妻は昨年10月に結婚し、現在ニューヨークで生活している。

小室さんは2018年8月に同州のフォーダム大ロースクールに留学するため渡米し、昨年5月に卒業した。現地の法律事務所に「法律事務員」として就職。1回目の受験では、結婚直後に不合格が判明した。引き続き、同じ事務所で働きながら勉強していた。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません