/

この記事は会員限定です

ソニーG、クランチロール買収1年 アニメファンに全集中

グッズ通販買収「つながる10億人」を先導

[有料会員限定]

ソニーグループが米アニメ配信サービス「クランチロール」を約1200億円で買収してから1年がたった。世界で1億人超が視聴する同サービスは、ソニーGが掲げる「10億人と直接つながる」構想の先導役だ。作品の拡充に加えて、8月にはアニメグッズの通販会社を買収した。ファンとの深い関係づくりを急ぐ。

8月上旬、米カリフォルニア州サンノゼ市の会議場は「鬼滅の刃」や「チェンソーマン」のコスプレを披露する人たちで...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1733文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン