/

この記事は会員限定です

小米を中国軍事企業リストから除外 米地裁が仮命令

(更新) [有料会員限定]

【シリコンバレー=白石武志】トランプ前米政権に中国人民解放軍との関係が深いと指定されたことを不服として中国スマートフォン大手の小米(シャオミ)が米政府を相手取り起こしていた訴訟を巡り、米連邦地裁は13日までに米政府の手続きに欠陥があったとの判断を示した。米政府が指定する中国軍事企業のリストから小米を一時除外するよう求める仮命令も出した。対中圧力を強めるバイデン米政権の今後の政策に影響する可能性が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り617文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン