AppleクックCEOが訪日 対日支出、過去5年で13兆円超
[有料会員限定]
【シリコンバレー=白石武志】米アップルは12日、日本のサプライチェーン(供給網)に2018年以降の約5年間で1000億ドル(約13兆7000億円)以上を支出したと発表した。ティム・クック最高経営責任者(CEO)の日本訪問にあわせて概要を公表した。スマートフォン「iPhone」向けのアプリ配信サービスなどを通じて日本で合計100万人以上の雇用を支えていることも明らかにした。
アップルは日本の部品メ...
※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。
この投稿は現在非表示に設定されています
(更新)
Think! の投稿を読む
有料登録すると続きをお読みいただけます。無料登録でも記事消費(一定数限定)をすることで閲覧できます。