/

この記事は会員限定です

Google、欧州メディア300社と記事使用料支払い合意

[有料会員限定]

【シリコンバレー=奥平和行】米グーグルは11日、ドイツやフランスなど欧州の約300の報道機関と記事使用料の支払いで合意したと発表した。欧州連合(EU)の閣僚理事会は2019年、IT(情報技術)大手に適切な著作権の使用料を支払うことを義務付ける著作権法の改正案を採択していた。

独仏両国に加え、ハンガリー、オーストリア、オランダ、アイルランドの全国紙や地方紙、専門紙と使用料の支払いに関する契約を交わ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り468文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン