/

この記事は会員限定です

トヨタやGM、北米で工場停止 運転手デモで供給網寸断

(更新) [有料会員限定]

カナダで新型コロナウイルスのワクチン接種義務化に抗議するトラック運転手らのデモが広がり、北米の供給網が寸断の危機に陥っている。デモ隊の占拠で10日には米国とカナダ間の国境のうち3カ所が遮断され、米国でも自動車の生産が停止した。正常化には時間がかかる見通しで、影響が拡大するおそれがある。

カナダのマニトバ州と米ノースダコタ州を結ぶ主要な交通拠点が10日、車両や農機具の車列により遮断された。オンタリ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2027文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン