/

アマゾン創業者元妻が再婚 米シアトルの教師と

スコット氏は「世界で最も裕福な女性の一人」とされる=AP

【ワシントン=AFP時事】米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムの創業者ジェフ・ベゾス氏と離婚し、世界で最も裕福な女性の一人とされるマッケンジー・スコット氏が、シアトルの私立学校教師ダン・ジュエット氏と再婚した。スコット氏は離婚に伴い580億ドル(約6兆3200億円)と推定されるアマゾンの株を譲渡された。財産の大半を慈善事業に提供すると表明し、既に60億ドル(約6500億円)近く寄付した。

いつ再婚したのかは不明だが、富裕層に寄付を促す慈善活動「ギビング・プレッジ」のサイトに、夫妻の笑顔の写真を掲載。ジュエット氏は6日付で「幸せな偶然の巡り合わせで、私の知る限り最も寛大で優しい人と結婚し、莫大な財産を他の人に譲る彼女の誓約に参加する」と書き込んだ。

スコット氏は小説家で、自著を販売するアマゾンのページに掲載される自己紹介欄も「4人の子と夫とシアトルで暮らす」と更新された。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン