/

Apple、ワイヤレスヘッドホンを発売 6万1800円

(更新)

【シリコンバレー=白石武志】米アップルは8日、同社初となるワイヤレスヘッドホン「AirPods Max(エアーポッズ マックス)」を15日に発売すると発表した。再生時に周囲の雑音を消す機能を搭載し、原音に忠実な音楽を楽しめるという。

アップルは2016年にワイヤレスイヤホン「AirPods」を発売し、音響機器分野に本格進出した。19年に発売した上位機種「Pro」は内蔵マイクで周囲の音を検知し、雑音を打ち消す「ノイズキャンセリング」と呼ぶ機能の高さが人気となった。アップルは世界のワイヤレスイヤホン市場で35%前後のシェアを握るようになっている。

初のヘッドホンで最上位機種となる「Max」では左右の本体にそれぞれ4つの集音マイクを内蔵し、ノイズキャンセリングの性能を高めた。クッションの密閉度などに応じて音域を調整したり、センサーで頭の向きを認識したりする機能も搭載した。

アップルは8日からオンライン店舗などで注文を受け付け始め、15日から出荷を始める。米国での価格は549㌦、日本での価格は6万1800円(税別)となる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン