マイクロソフト、検索Bingに対話AI 「ChatGPT」開発企業と組み - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

マイクロソフト、検索に対話AI 「ChatGPT」開発元と組み

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

【シアトル=佐藤浩実】米マイクロソフトは7日、検索エンジン「Bing」に対話のできる人工知能(AI)を搭載すると発表した。「ChatGPT(チャットGPT)」を開発した米オープンAIの技術を使い、知りたい内容に対して自然な文章で回答する。米グーグルが圧倒的なシェアを持つ検索エンジンの競争を変える狙いで、7日から順次利用できるようにする。

米シアトル郊外の本社で開いた発表会で新技術を披露した。検索...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1089文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません