/

米Voxメディアに同業が出資 広告収入の縮小に対応

【ニューヨーク=清水石珠実】米メディア企業ペンスキー・メディアは6日、同業のVoxメディアに出資したと発表した。Voxメディアは、1月に従業員全体の約7%を削減する計画を明らかにしていた。景気減速への懸念から広告収入が減り、財務体質の強化が急務となっていた。

2011年創業のVoxメディアはニュースサイト「Vox.com」や雑誌「ニューヨーク・マガジン」などを展開する。出資額は公表していないが、今回の出資を受けて、ペンスキー・メディアがVoxメディアの最大株主になったという。

ペンスキー・メディアは音楽誌ビルボードや米娯楽業界誌バラエティーを運営するほか、イベント事業なども手掛ける。Voxメディアとは編集機能を統合することなく、今後も互いに独立性を保つという。今後はこうしたメディア企業同士の合従連衡の動きが続く可能性がある。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません