/

ジュリアーニ元NY市長、コロナ感染 トランプ氏発表

トランプ米大統領の顧問弁護士ジュリアーニ元ニューヨーク市長=ロイター

【ワシントン=時事】トランプ米大統領は6日午後、ツイッターで、顧問弁護士のジュリアーニ元ニューヨーク市長(76)が新型コロナウイルスの検査で陽性だったと明らかにした。トランプ氏は「すぐに回復して」とつづったが、症状については触れなかった。これに先立ちジュリアーニ氏は6日午前、FOXニュースに出演したが、体調不良の様子は見せなかった。

ジュリアーニ氏は、バイデン前副大統領が勝利を確実にした11月の大統領選の結果について、大規模な不正があったなどと主張。異議を申し立てる訴訟活動の中心になっている。先週はジョージア州などを訪問し、州議会議員らと会合を持った。

新型コロナ特集ページへ

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン