/

米ノルウェージャン、7月に海外でのクルーズ再開

米クルーズ大手ノルウェージャンは7月に海外の一部クルーズを再開する=ロイター

【ニューヨーク=河内真帆】米クルーズ船運営大手のノルウェージャン・クルーズライン・ホールディングスは6日、米国外でのクルーズ船運航を7月に再開すると発表した。米国疾病対策センター(CDC)に対し、新型コロナウイルスの感染予防対策に基づき運航を再開することを要請していた。

乗員や乗客に対しワクチン接種を義務付ける。7月25日にギリシャ内でアテネから各島を周航する7日間のツアーを催す。8月にはジャマイカやドミニカ共和国を始点とするカリブ海ツアーも加える。

CDCは2日、クルーズ船の運行に関して乗客、乗員にワクチン接種の義務化などを含めた新たな指針を発表していた。同業のローヤル・カリビアン・グループも6月以降に一部海外でのクルーズ再開を計画している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン