トランプ氏の対抗馬支援へ 米富豪コーク氏の政治団体 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

トランプ氏の対抗馬支援へ 米富豪コーク氏の政治団体

[有料会員限定]

【ワシントン=芦塚智子】米富豪のチャールズ・コーク氏が設立した保守系政治団体「繁栄のための米国民(AFP)」が、2024年の大統領選に向けた共和党の予備選でトランプ前大統領以外の候補を支援する方針を発表した。同団体は潤沢な資金で大きな影響力を持ち、保守派の大口献金者による「トランプ離れ」を加速させる可能性がある。

AFPのサイデル最高経営責任者(CEO)は5日付のスタッフらにあてたメモで「我々は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り453文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

米大統領選

2024年に実施されるアメリカ大統領選挙に向け、現職のバイデン大統領やトランプ氏などの候補者、各政党がどのような動きをしているかについてのニュースを一覧できます。データや分析に基づいて米国の政治、経済、社会などに走る分断の実相に迫りつつ、大統領選の行方を追いかけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません