/

この記事は会員限定です

米テック大手が巨額自社株買い 金融も拡大、株高支える

[有料会員限定]

【ニューヨーク=後藤達也】米企業の自社株買いが再び勢いを増している。テック大手が主導し、アップルの2021年の金額は過去最大の約800億ドル(約8兆8000億円)となる見込みだ。金融など新型コロナウイルス禍で抑制していた企業も増やし始めた。稼いだ資金が株式市場に向かい最高値圏にある米株高を支えている。

QUICK・ファクトセットのデータをもとに17年実績から21年のアナリスト予想まで比較可能なS&...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り957文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン