/

この記事は会員限定です

ドローン宅配、米で急拡大 ラストワンマイル市場争奪へ

米州総局 白岩ひおな

(更新) [有料会員限定]

米国でドローンを使った食品や医薬品の宅配サービスが急速に広がる。小売り大手ウォルマートは新興のドローンアップと提携し、年内に6州400万世帯への宅配を実現する。インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムなども相次いでサービスを提供。消費者の玄関先まで商品を届ける「ラストワンマイル」市場の争奪戦が熱を帯びている。

食品や医薬品、約20分で自宅へ

6月下旬、バージニア州にあるドローンアップ本社。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1854文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

グローバルViews

いま大きく揺れ動く、世界経済。 自分か。自国か。世界か。このコラムでは、世界各地の記者が現地で起きる出来事を詳しく解説し、世界情勢の動向や見通しを追う。 今後を考えるために、世界の“いま”を読み解くコラム。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません