/

この記事は会員限定です

米IT4強、ロビー費最高に迫る Amazonなど1~6月

[有料会員限定]

米IT(情報技術)大手がロビー活動費を積み増している。アマゾン・ドット・コムなど主要4社は2021年1~6月期に前年同期比6%増の2851万ドル(約31億円)を投じ、過去最高だった18年の同時期の水準に迫った。米バイデン政権や議会が独占問題などで締め付けを強めるなか自らの主張を展開する狙いだが、資金力に頼る手法は反発を強める恐れもある。

米議会に各社が提出した報告書や米センター・フォー・レスポン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1519文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン