/

ディズニー、北米で60店を閉鎖 21年末までに

think!多様な観点からニュースを考える
北米で60店以上のディズニーストア(写真)を閉じる=ロイター

【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーは3日、2021年中に北米で60店以上の「ディズニーストア」を閉店すると発表した。米CNBCによるとディズニーストアは世界に約300店あり、2割を閉じることになる。インターネット通販に力点を移す方針を示しており、閉店の対象は北米以外にも広がる可能性がある。

現段階では閉店する具体的な店舗は明らかにしていない。ディズニーは近年、米小売大手のターゲットと組んで同チェーンの店舗内にディズニーキャラクターのグッズだけを扱う売り場を設けてきた。こうした「店舗内ショップ」やテーマパーク内の土産店などは今回の閉鎖の対象外となる。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ネット通販は一段と浸透した。消費者の購入経路が変わるなかで、効率の良い販売網に集中する狙いだ。

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)
(0/300)
投稿内容をご確認ください
投稿チェック項目誤字脱字がないかご確認ください
投稿チェック項目トラブル防止のため、記事で紹介している企業や人物と個人的つながりや利害関係がある場合はその旨をお書き添えください
詳細は日経のコメントガイドラインをご参照ください

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン