米ヘルスケア再編、在宅医療に脚光 アマゾンも触手 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

米ヘルスケア再編、在宅医療に脚光 アマゾンも触手

[有料会員限定]

【ニューヨーク=吉田圭織】米国でヘルスケア企業をめぐる再編が活発になっている。注目を集めるのが在宅医療サービスだ。新型コロナウイルスの流行でネット診療が定着するなか、大手が患者データを狙って新興各社への買収攻勢を強めている。米アマゾン・ドット・コムなど異業種の参入も相次いでおり、米医療業界の構造が大きく変わる可能性が出てきた。

米ドラッグストア大手CVSヘルスがこのほど、在宅医療サービスを手がけ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り989文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません