/

この記事は会員限定です

ドル連動の仮想通貨、発行会社に銀行並み規制を 米政権

(更新) [有料会員限定]

【ニューヨーク=大島有美子】米財務省が主導する主要な金融当局の作業部会は1日、暗号資産(仮想通貨)への監視・規制強化を軸とした報告書を公表した。ドルなど法定通貨に裏付けされた「ステーブルコイン」の発行企業に銀行並みの厳しい監督体制を課すことを目指し、議会に立法措置を取るよう要請した。急速な広がりを見せる仮想通貨市場に対し、投資家や消費者保護を重視し、米当局が包囲網を強めている。

イエレン財務長官...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1518文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません