/

この記事は会員限定です

北朝鮮、コロナ禍で経済苦境 コメ価格2倍・市場閉鎖

(更新) [有料会員限定]

【ソウル=甲原潤之介】韓国の専門家らの間で北朝鮮経済の苦境が一段と深刻になっているとの分析が相次いでいる。核・ミサイル開発を巡る国際社会の経済制裁に新型コロナウイルスによる対中貿易停滞が重なり、北朝鮮内での新型コロナ流行が追い打ちをかける。打開を目指す北朝鮮は当面、対外強硬姿勢を続ける一方、中国やロシアの支援を模索するとみられる。

北朝鮮が加盟する数少ない国際枠組みであるASEAN地域フォーラム...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1844文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

北朝鮮

金正恩(キム・ジョンウン)総書記のもと、ミサイル発射や核開発などをすすめる北朝鮮。日本・アメリカ・韓国との対立など北朝鮮問題に関する最新のニュースをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン