/

この記事は会員限定です

政府の業務DX不可欠 韓国デジタル行政司令塔に聞く

[有料会員限定]

韓国は2020年の国連の電子政府ランキングで2位につけた。電子政府の司令塔の役割を果たす韓国知能情報社会振興院の文龍植(ムン・ヨンシク)院長は「電子政府成功のカギは業務プロセスの革新にある」と語った。

――韓国で電子政府が進んだ背景は。

「うまくいった要因は3つある。大統領の強力なリーダーシップと情報通信(IT)技術の適切な導入。そして法律や制度、予算による実行の裏付けだ。通貨危機で国家存亡の瀬戸...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1627文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン