中国恒大ドル債利払い期限 米報道「支払った様子ない」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

中国恒大ドル債利払い期限 米報道「支払った様子ない」

[有料会員限定]

【上海=土居倫之】中国恒大集団は日本時間29日に米ドル債2億5520万ドル(約290億円)の利払い期限を迎えた。米ブルームバーグ通信は「支払われた様子はない」と報じた。恒大は中国政府の全面的な関与のもと、外貨建て債務の再編と住宅プロジェクトの完工・引き渡しを目指している。ともに難航が予想され、経営再建には長い時間がかかる見通しだ。

利払い期限を迎えた米ドル債は債務不履行(デフォルト)まで30日間...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り654文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません