/

この記事は会員限定です

[FT]ロックダウンの中国都市 物不足で噴出した抗議の声

[有料会員限定]
Financial Times

ロックダウン(都市封鎖)下に置かれた中国の都市の住民が食料や医薬品の不足に抗議の声を上げた。同国の厳しい感染症管理体制について珍しく公開の場で議論が巻き起こっている。

突然ロックダウンが実施されたため、1週間以上も何の配給もなくアパートに閉じ込められている人がいる――。北朝鮮との国境に近い吉林省北東部にある通化市の市民は、中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」上で訴えた。

「我々通化市民は、ウイルス...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1745文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン