中国・京東系REITが上場へ 物流投資の負担軽減 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

中国・京東系REITが上場へ 物流投資の負担軽減

[有料会員限定]

【上海=土居倫之】中国ネット通販2位の京東集団(JDドットコム)傘下の不動産投資信託(REIT)が上場する見通しとなった。重慶市などの物流倉庫を保有し、資産価値は15億6500万元(約300億円)。物流拠点の整備はネット通販の配送品質に直結する一方、投資負担が重い。外部マネーの導入で負担を軽減し、投資余力を高める。

中国の証券監督管理委員会が26日、認可を公表した。時期は未定で、上海証券取引所に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り281文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません