/

この記事は会員限定です

[FT]投資家はFRBに政策転換を促すべき

流動性に依存し、リスク行動を容認する姿勢は、市場・経済の惨事を招きかねない

[有料会員限定]
Financial Times

2007年終盤にある米大手銀行の最高経営責任者(CEO)と会合した時のことだ。金融市場が今どんな局面にあるかという筆者の問いに、その人物は逆U字を描いた。その天井に近いと言うので、即座に彼の銀行の現在のリスクポジションを尋ねると、「マックス・リスクオン(最も積極的にリスクを取る姿勢)」と答えた。予想外な答えに驚いたことも忘れられない。

筆者のモハメド・エラリアン氏はケンブリッジ大学クイーンズカレッジ学長で独保険会社アリアンツと米投資運用会社Gramercyの顧問。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2379文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン