/

この記事は会員限定です

韓国、コロナ「損失補償案」が急浮上 自営業者対象に

[有料会員限定]

【ソウル=鈴木壮太郎】22年ぶりのマイナス成長となった韓国で、政府・与党から苦境の自営業者を救済する損失補償案が急浮上している。2021年は好調な半導体輸出がけん引してプラス成長を見込むが、新型コロナウイルスの感染拡大による内需低迷は深刻。今年4月のソウル・釜山市長補欠選挙での自営業者の支持獲得をにらんで実現性が高まっている。

韓国の20年の成長率は新型コロナの影響を免れず、アジア通貨危機に見舞わ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1184文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン