/

この記事は会員限定です

ミャンマーデモ90人超死亡 国軍記念日、式典に8カ国

(更新) [有料会員限定]

【ヤンゴン=新田裕一】ミャンマー国軍は27日、首都ネピドーで国軍記念日の軍事パレードを実施した。治安部隊は各地でデモ隊と激しく衝突して発砲し、ロイター通信によると全土で90人以上が死亡した。クーデター後の1日の死者として最大規模となった。

最近の抗議デモは早朝や夜間など治安部隊の目をかいくぐる形で散発的になっていたが、27日の国軍記念日に合わせてデモが全国で相次いだ。米国大使館によると同日、最大都...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り964文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ミャンマー国軍は2021年2月1日、全土に非常事態を宣言し、国家の全権を掌握したと表明しました。 アウン・サン・スー・チー国家顧問率いる政権を転覆したクーデター。なぜ起きたのでしょうか。 最新ニュースはこちら。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン