/

この記事は会員限定です

[FT]ミャンマー、銀行機能がマヒ 脆弱な経済に打撃

[有料会員限定]
Financial Times

市民の「不服従運動(CDM)」が広がるミャンマーで銀行機能がほぼ停止し、すでに脆弱な同国経済を危うくしている。

国軍がクーデターでアウン・サン・スー・チー氏率いる民主政権を転覆させた2月1日以降、銀行員は医療従事者や公務員などとともに職務を放棄して抗議活動を展開している。

複数のビジネスマンがフィナンシャル・タイムズ(FT)に語ったところによると、ほとんどの銀行はクーデター以降、支店閉鎖を余儀なく...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1919文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

ミャンマー国軍は2021年2月1日、全土に非常事態を宣言し、国家の全権を掌握したと表明しました。 アウン・サン・スー・チー国家顧問率いる政権を転覆したクーデター。なぜ起きたのでしょうか。 最新ニュースはこちら。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン