/

この記事は会員限定です

インド遠隔教育、海外で攻勢 バイジューズが米社買収

資金力・独自教材生かす IT産業、脱・下請けへ

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

【ニューデリー=花田亮輔】インドでオンラインの遠隔教育を手がける有力企業が海外で買収攻勢をかけている。最大手の「バイジューズ」はプログラミングや電子書籍などの米国同業を相次ぎ買収した。インドのIT(情報技術)産業は海外からの業務受託で成長してきた面があるが、遠隔教育では豊富な資金や独自のコンテンツの活用で海外市場に打って出る動きが広がってきた。

「3年間で10億ドル(約1100億円)を米国市場に投...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1638文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン