/

この記事は会員限定です

鴻海の中国iPhone工場で衝突 従業員、待遇に抗議か

[有料会員限定]

【北京=多部田俊輔】米アップルのスマートフォン「iPhone」の生産を請け負う台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の鄭州工場(河南省鄭州市)で22日夜から23日にかけて、待遇を巡って一部の従業員が抗議活動を行い、警備部門などと衝突が起きた。工場の稼働に悪影響が出ており、混乱が長引けば、iPhoneの供給に影響が出る可能性もある。

「工場が約束した出勤手当や出勤奨励金の支払いが遅いのは納得できない」。同...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り605文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません