/

この記事は会員限定です

台湾・鴻海、半導体部門戦略トップに元TSMC幹部を招聘

[有料会員限定]

【台北=中村裕】台湾電機大手の鴻海(ホンハイ)精密工業は22日、台湾積体電路製造(TSMC)の元最高執行責任者(COO)で、中国半導体大手の中芯国際集成電路製造(SMIC)のナンバー2の副董事長を務めた蔣尚義氏を経営幹部に招聘(しょうへい)したと発表した。新事業として強化中の半導体事業の戦略部門のトップに同日付で据えた。

蔣氏は、鴻海経営トップの劉揚偉董事長(会長)の直属として、半導体事業戦略の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り532文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません