/

この記事は会員限定です

[FT・Lex]トランプ氏、メディア会社をSPACで上場

逆さ合併の試金石に

[有料会員限定]
Financial Times

米国のトランプ前大統領は、これまでで最大のセールスの仕事に直面している。トランプ氏は20日、新興メディア企業「トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ(TMTG)」を立ち上げ、「白紙手形」とも呼ばれる特別買収目的会社(SPAC)と合併して、当初の評価額8億7500万ドル(約1000億円)で上場する計画を発表した。

その他のセレブやメディアのSPACと比べると、それほど法外な額にはみえない...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1609文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン