/

この記事は会員限定です

[FT]「イカゲーム」人気 回線混雑で動画配信値上げも

注目集める「SKブロードバンドVS.ネットフリックス」裁判

[有料会員限定]
Financial Times

動画配信サービスの米ネットフリックスが韓国ドラマ「イカゲーム」の配信を開始したとき、同社にとって過去最大のヒット作になると予想した人はほとんどいなかった。

そのうえ、この作品が通信量の急増を招き、世界中のインターネット料金や動画配信サービスの利用料が値上がりするきっかけになると想像した人がいただろうか。

ネットフリックスによると、イカゲームの視聴者数は1億人を突破した。同作は、逃亡中の証券マンやギ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2463文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン