/

この記事は会員限定です

SMエンタ、カカオ傘下で始動 K-POP再成長の試金石に

[有料会員限定]

【ソウル=細川幸太郎】韓国芸能事務所SMエンターテインメントの経営権を巡る争いは、ネット大手カカオが主導権を握る形で決着した。カカオはSMエンタ株39.9%を確保し、世界で稼ぐ成長モデルを模索する。足元で成長の踊り場を迎えるK-POP産業。SMエンタを巡る買収劇は終幕を迎え、今後は事務所の枠を超えた共闘が再成長の鍵を握る。

31日午後1時前に始まったSMエンタの定時株主総会。ソウル市城東区の同社...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1809文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません