/

この記事は会員限定です

K-POPの輸出95%増 BTS躍進、日本向け最大

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

【ソウル=細川幸太郎】K-POPの輸出が急拡大している。韓国関税庁によると、音楽関連のCDとDVDの輸出額は2020年1~11月に1億7100万ドル(約180億円)と前年同期比で95%増えた。男性グループ「BTS(防弾少年団)」が米ビルボードのヒットチャートで上位に定着するなど躍進したのがけん引した。

調査は韓国で生産されたCDやDVDが対象だ。世界110の国と地域に輸出された。音楽の聴き方で主流...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り469文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン