/

この記事は会員限定です

米国、マニラ近郊のフィリピン軍基地改修 対中で連携

(更新) [有料会員限定]

【フロリダブランカ(マニラ近郊)=志賀優一】米政府は20日、フィリピンの首都マニラ近郊で同国空軍基地の滑走路の改修に関する式典を開いた。両国の防衛協力強化協定(EDCA)に基づき米国が支援する工事だ。戦闘機や大型輸送機を円滑に運用できるようにする。この基地はフィリピンが中国と領有権を争う南シナ海に比較的近い。対中国で米比の防衛協力が加速する。

滑走路を改修するのは首都マニラの北西近郊にあるパンパ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り815文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません