香港、逆風の仮想通貨ハブ構想 規制と振興バランス腐心 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

香港、逆風の仮想通貨ハブ構想 規制と振興バランス腐心

[有料会員限定]

【香港=木原雄士】香港が暗号資産(仮想通貨)の取引ハブをめざしてアクセルを踏んでいる。すべての事業者にライセンス取得を義務付ける法律が7日成立したのに続き、ビットコイン先物に連動する上場投資信託(ETF)が16日、香港取引所に上場した。交換業大手FTXトレーディング経営破綻の影響が広がる中、投資家保護と業界振興のバランスに腐心する。

「アジアで初めてデジタル資産への投資機会を提供する。デジタル経...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1079文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません