/

この記事は会員限定です

北朝鮮、地方経済の苦境深まる 中国との境界ルポ

[有料会員限定]

【長白(中国吉林省)=渡辺伸】北朝鮮が続ける新型コロナウイルス禍の境界封鎖を受け、中国に隣接する地方経済の苦境がさらに深まっている。衛星写真のデータによると、市民生活に不可欠な市場の新設はほぼストップしている。中朝境界の中国側から北朝鮮の街の様子を観察してみた。

7月末、中国東北部にある吉林省の長白朝鮮族自治県から鴨緑江をはさんだ北朝鮮北部にある両江道の中心都市、恵山市。マンションや平屋の住宅が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り826文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

北朝鮮

金正恩(キム・ジョンウン)総書記のもと、ミサイル発射や核開発などをすすめる北朝鮮。日本・アメリカ・韓国との対立など北朝鮮問題に関する最新のニュースをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン