/

この記事は会員限定です

香港経済界、ワクチン接種に特典 マンションや遊覧飛行

総額25億円 宿泊券に地下鉄乗り放題も

[有料会員限定]

【香港=木原雄士】香港の経済界が新型コロナウイルスのワクチン接種者への特典を相次ぎ打ち出している。接種を終えた人を対象に、1億円以上のマンションや遊覧飛行が当たるキャンペーンまで登場した。特典総額は1億8000万香港ドル(約25億円)に上る。低い接種率が経済活動の足かせになりかねないとの危機感がある。

香港では12歳以上の市民がワクチンを接種でき、中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り709文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン