/

この記事は会員限定です

日本、外交官もワクチン出遅れ 在外公館に接種基準なく

(更新) [有料会員限定]

日本外交を最前線で担う外交官らの間で、新型コロナウイルスのワクチン接種問題が浮上している。情報収集などで滞在先の政府関係者や他国の外交官との面会が日常業務で、ワクチン接種が任務上重要になるが、日本政府に統一基準はない。

在インドネシア日本大使館は、駐在員が日本では承認されていない中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)製ワクチンを現地で接種することを検討している。インドネシア外務省から同...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1350文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン