/

この記事は会員限定です

[FT]インドのコロナ第2波、中産階級を直撃

[有料会員限定]
Financial Times

インドで税務アドバイザーとして地元の企業を支援していたラーム・プラカシュさん(53)は、熱と呼吸困難を訴えてから1週間で亡くなった。残された妻と16歳になる娘は、大切な人を亡くした悲しみに加え、ラームさんが築いたささやかな中流の暮らしが崩れ去る不安にさいなまれている。

ラームさんは、インドで近年、数百万人単位で増加した中間層の一人だった。中間層の所得増加、教育水準の向上、消費拡大が世界有数の成長を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2579文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン