/

この記事は会員限定です

中国の李強新首相「民間企業の発展を促進」 会見要旨

[有料会員限定]

中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)が13日に閉幕した後、記者会見した李強(リー・チャン)首相の発言要旨は以下の通り。

【今後5年間の目標】党の決定を実行、実施し、昨年の党大会で描いた壮大な青写真を実行計画に変え、国民と力を合わせて現実に変えていく。第1に、人民を中心とした発展という考え方をしっかりと確立する。第2に質の高い発展を推進する。世界2位の経済大国となったが、発展はまだアンバラ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2749文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

中国の全国人民代表大会(全人代)に関連するニュースや解説記事をご覧いただけます。

    【関連コラム】
  • 「習政権ウオッチ」
    習近平政権の中枢で何が起きているのか。中沢克二編集委員が深掘りします。
  • 「大中国の時代」
    異形の膨張を続ける「大中国」の轍(わだち)と、習氏のビジョンを読み解きます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません