/

この記事は会員限定です

すべての子供にプログラミングの機会を

深圳点猫科技CEO 李天馳

[有料会員限定]

インタビューの前に「あまり堅苦しくない服装で」と伝えたところ、「ドラえもん」がモチーフの赤いスエット姿で現れた。色違いを何枚も持っていて、普段も同じ格好で社員の前でスピーチすることもある。中国で最大級のプログラミング教育を提供する深圳点猫科技にとって、ドラえもんは創業の原点だ。

「ドラえもんが『のび太』を助けるように、プログラミングで子供の成長を支えたい」。点猫科技の創業者で最高経営責任者(CEO...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2513文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

Game Changer

斬新な発想で地球規模の問題解決やビジネス創造に挑むリーダーらを取り上げます。1980年代以降に生まれたミレニアル世代、それに続くZ世代の旗手を国内外で取材。社会に変革を起こす挑戦者たちの世界観に迫ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン