/

この記事は会員限定です

[FT]米国史に残る「大統領によるクーデター」

極右の暴力化と選挙結果拒絶の行き着いた先

[有料会員限定]
Financial Times

かつてダニエル・ウェブスターが2日間に及ぶ演説で合衆国の一体性を巡る論争に勝ち、ジェファーソン・デービスが南北戦争で合衆国の分断を決め、バラク・オバマなど後の大統領が演説に磨きをかけた米上院本会議場の演壇が6日午後、角付きの毛皮帽をかぶった上半身裸の男に占拠された。ニューオーリンズのカーニバル、マルディグラに似つかわしい風体だった。

男はその後、極右の陰謀論集団「Qアノン」の熱心な信奉者ジェイク・アンジェリ氏と判明...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り5630文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

バイデン次期政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン