/

この記事は会員限定です

ベトナム「仲裁外交」の真価問うミャンマー危機

アジア総局長 高橋徹

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大を巧みに封じ、2020年も2.9%のプラス成長を確保したベトナム。8日まで開いた国会で今後5年間の政治体制が始動した。

「四柱」と呼ぶ序列上位は次の顔ぶれだ。最高指導者の共産党書記長はグエン・フー・チョン氏(76)が留任。憲法上の元首で外交の顔の国家主席(大統領)は政府首相から昇格したグエン・スアン・フック氏(66)、経済を担う首相は党中央組織委員長だったファム・ミン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2728文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ミャンマー国軍は2021年2月1日、全土に非常事態を宣言し、国家の全権を掌握したと表明しました。 アウン・サン・スー・チー国家顧問率いる政権を転覆したクーデターを巡る最新ニュースはこちら。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません