/

この記事は会員限定です

米ストライプCEO、決済と金融「境目なくなる」

[有料会員限定]

米電子決済大手ストライプが海外展開を急いでいる。インタビューに応じたパトリック・コリソン最高経営責任者(CEO)は「日本を含め海外投資を増やす」と述べた。アジアや中南米、中東諸国への進出も掲げる。決済市場については「決済と融資などほかの金融サービスの境目がなくなる」と指摘。暗号資産(仮想通貨)決済についても顧客需要に応じて積極的に取り込む考えを明らかにした。一問一答は以下の通り。

――サービス開...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2885文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン