/

この記事は会員限定です

アリババ、創業メンバーに浮上託す 通販トップに起用

40代女性の戴珊氏、馬雲氏の元教え子

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

【上海=松田直樹】中国のインターネット通販最大手、アリババ集団は本業の立て直しに向け、経営体制を刷新する。ネット通販事業のトップに求心力のある女性創業メンバーを起用し、組織も大幅に変更する。アリババを率いる外部出身の張勇(ダニエル・チャン)会長兼最高経営責任者(CEO)の影響力は低下するとみられる。弱体化した組織が一枚岩になれるかは未知数だ。

「困難な1年だった。新たなスタートを切る時期に来ている...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1774文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン