/

この記事は会員限定です

ミャンマーの学び、ARで彩り 国を巻き込み教育改革

360ed CEO ラ・ラ・ウィン

[有料会員限定]

「高性能コンピューターがポケットに入るサイズになったのに、将来につながる教育に応用しないのはもったいない」。東南アジア最貧国のミャンマーでスマートフォン向け教育アプリを開発する360edの創業者で最高経営責任者(CEO)のラ・ラ・ウィン(39)はこう話す。政府官庁や民間企業を巻き込み、新たなビジネスモデルを作り上げつつある。

手帳ほどの大きさのカード型教材に描かれているのは、ミャンマーの教育カリキ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2295文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

Game Changer

斬新な発想で地球規模の問題解決やビジネス創造に挑むリーダーらを取り上げます。1980年代以降に生まれたミレニアル世代、それに続くZ世代の旗手を国内外で取材。社会に変革を起こす挑戦者たちの世界観に迫ります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン