/

この記事は会員限定です

[FT]アフリカ諸国 欧米以外からのワクチン調達に躍起

[有料会員限定]
Financial Times

新型コロナウイルスワクチンの世界的な争奪戦が繰り広げられる中、アフリカ諸国は、ワクチン開発でリードする欧米以外の国からワクチンを確保しようと懸命だ。特に、中国とロシアからの調達を目指す動きがアフリカ全体で目立つ。

ケニアからギニアまで、多くのアフリカ諸国が中国やロシアとワクチン供給の協議中だ。世界保健機関(WHO)などの主導で共同購入したワクチンを公平に配分する国際枠組み「COVAX(コバックス)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2358文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン